最新情報

最新情報一覧

横浜市建築局長が視察に来られました

弊社が施工しておりました、釜利谷Sマンションの引き渡しが近くなりました。

このマンションは横浜市高齢者向け地域優良賃貸住宅の事業です。

完成近い建物に横浜市建築局から坂和建築局長が視察に来られました。

 

DSCF3555.JPG

インターンシップ受入について

この度八月から弊社では、NPO法人ETIC.様を通して高知大学から大学生をインターンシップ生として受け入れる事になりました。

人間関係形成インターンシップ(SBI)・・・短期型。「仕事を通し人との関わりの中で自分を見つめ直す」がテーマ。

また、地域貢献企業としてこの活動を通してより地域密着を目指して努力していきます。

 

 

「環境絵日記」を安藤建設は応援します。

横浜市資源循環リサイクル事業共同組合主催の「環境絵日記」(http://www.recycledesign.or.jp/enikki/)活動に弊社が協賛する事になりました。この活動は「誰もが等しく社会参加できる仕組み(環境絵日記)を通じて子供たちのメッセージをこれからもより広く、社会に発信していきたい」という活動です。

弊社は地元企業賞として、小学校に出向き表彰式を行う事になります。
...
子供たちどれだけ、環境に対して関心を持っているのか楽しみにしております。

私たち大人がそれを見て、考え地域に発信していかないといけないと思います。

また、この活動による報告は随時UPしていきます。