最新情報

お知らせの記事

平成29年度安全推進大会を開催しました

平成29年度安全推進大会を7月13日(木)に開催いたしました。

過去最多の約180名の方が参加してくださいました。

s-05.jpg


冒頭の社長挨拶では、無事故無災害の継続、安全に対する注意を怠らないこと、CSR活動を積極的行っていくことを話しました。

sIMG_3678.jpg     s07.jpg


安全衛生協議会の笹尾会長は、安全第一を尊重し作業場一人ひとりが安全確保に努め無事故無災害を目指すことを話しました。
また、来賓としてお招きした横浜南労働基準監督署の岡部署長は働き方改革の推進と労働災害のポイントをお話しくださいました。
労務安全報告として菅野部長より報告がなされ、安全優良業者表彰、安全優良現場表彰、オリジナルスローガン発表、安全宣言をして第一部は終了しました。

第二部では、ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人、ゴルゴ松本氏を講師としてお招きし、「命の授業~命と安全」と題する安全講話お話しいただきました。
安全第一という言葉が持つ辞書にない意味等を紹介、そこから様々な言葉や漢字、熟語が持つ意味を展開させ、命と安全という言葉が持つ意味等から安全意識向上につながる内容でした。


安全推進大会後の懇親会にも約150名の方が参加してくださいました。

じゃんけん大会を行い勝ち残った方に豪華景品を贈る等、懇親が深まったのではないかと思います。

s-35.jpg 

s-36.jpg

s-37.jpg


来年またやるときにはパーを出し続けましょう ww